フィヨルドブートキャンプでの学習記録

フィヨルドブートキャンプで修行中です。

4/17-4/23 週報(2024)

 

🖌️今週やったこと

ラクティス

  • FizzBuzz問題
    • アウトプット自体はそれほど難しくなかったが、課題をとりあえず提出できた。もっと良い書き方を提示してもらった。
  • GitHub
    • さるGitに戻り、ざっと復習。ブランチとプルリクエストのやり方などを思い出す。
    • GitHubの2要素認証が期限が切れていたので再設定。ボケ防止に30日で期限が切れるように再設定すみ
  • カレンダーのプログラム(Ruby
    • ラクティスのお題を見たが、完全にフリーズ。途方に暮れる
    • タスクばらしが有効だと知る
  • プログラムの修正
    • エラーが怖くなくなる本 途中まで読んだ
  • Q&A提出
    • RubyのプラクティスでLinuxが必須かどうか質問した。vimRubyを書く人がいる衝撃の事実を知る。

🖌️勉強時間

12.75h

    🖌️来週やりたいこと

    ラクティス

        • Ruby:カレンダーのプログラム
        • Ruby:プログラムの修正

    🖌️来月24日までにやりたいこと

    ラクティス

        • Ruby:カレンダーのプログラム
        • Ruby:プログラムの修正
        • Rubyrubygems の基本を理解する
        • Ruby:Bundler の基本を理解する
        • Ruby:rubocop の使い方を知る
        • Ruby:ボウリングのスコア計算プログラム

    その他

        • 週報を作成したい
        • HPを作成したい

    🖌️今週の出来事

    初めてシミ取りレーザーを体験。顔面がテープだらけで2週間誰にも会えません😵‍💫